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勧誘方針
 
金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
  • 販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。
  • お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
  • 保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力して参ります。
 
お客さまの金融商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
  • 保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
  • また、お客さまのご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
  • お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。
 
お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。
  • 販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
  • お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう常に努力して参ります。
 
お客さまのご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。
  • 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
  • お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の金融販売等に活かして参ります。
 
お客様本位の業務運営宣言(フィーデュ−シャリ−・デュ−ティ−宣言)
  • 一宮不動産株式会社(以下、「当社」と言います。)は、金融事業者として「常に高い倫理観を持って、 お客様の保険内容の改善と向上をはかり、お客様の立場にたった行動をし、全従業員が一人一人謙虚な心を持ち、会社が常に輝きながら 永続することに努め、地域社会の進歩発展に貢献すること」を経営理念としています。
  • 上記の理念を実現するために、あらためてここに、「お客様本位の業務運営宣言」として以下の事項を宣言いたします。
  • (1)お客様にふさわしいサービスの提供
  • 当社は、お客様と共に「リスク」を考え、保険を通して「リスクマネジメント」を実行し「リスク」の発生を抑え、 万が一発生した「リスク」による影響を最小限に抑え、お客様が安心して働き、暮らすことができるような、ふさわしい商品・サービスを 提供できるよう「リスクに強い社会づくり」を実践してまいります。
  • (2)利益相反の適切な管理
  • 当社は、特定の金融機関等の営業方針に影響を受けることなく、お客様の利益を第一に考えたご提案を行うことで、 お客様との「利益相反」を防ぎ、不適切な取引が行われないように管理いたします。
  • (3)わかりやすい情報提供
  • 当社は、保険用語等が一般的にわかりにくいことを踏まえ、お客様へのご提案する商品・ サ−ビスについて、お客様の立場から見てご理解頂きやすいよう、分かりやすく丁寧に 情報提供、ご説明に努めてまいります。
  • (4)従業員に対する適切な動機付け
  • 当社は、お客様第一主義の業務運営をし、お客様から「信頼」される存在となるよう、 幅広い知識を習得する為、従業員研修を実施し、従業員個々の専門意識と職業倫理観を 高めるよう努め、資格取得も積極的に行っております。
  • 当社は、お客様本位の業務運営方針に基づき、丁寧なご対応をするために新モデル手続き率90%を目標として取り組みます。 (2019年度実績値73.6%・2020年度 実績値91.5%)